FC2ブログ
 
いじめ、事件や事故に巻き込まれる子どもがなくなるようにと願いを込めたブログ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それは、姪(長女)の「小学校への不登校」から始まりました。

不登校の理由が「担任への恐怖」をキッカケに始まったと知り、
なぜ、そうなったかを確信するまで、両親、また、私たち伯父&伯母は、
自分たちに原因があるのではないか、姪に原因があるのではと苦しみました。

もちろん、「何もない」と思っている訳ではありません。
しかしながら、精一杯、子育てをしてきた事には自信があります。
子どもとの信頼関係のないような家庭ではないと、外から見ていても分かります。

姪の2人が、同時期に病気を発症。(長女が2歳の頃、次女の出産と同時に)
やむなく、長女は2ヶ月にも及ぶ、隔離された入院生活を伯母と共に過ごしました。

子どもはいないけれど、それまで、保育の仕事に就いていたため、
2歳児の扱いには慣れており、特に問題なく、楽しく過ごすことが出来ました。
(この入院生活で、女の子にしては、やや遅い「おしゃべり」が出来るように)

今、思えば、愚図ることもなく、あまりにも「お利口な長女だった」と言うことだけ。
それまで、毎週のように会っていたからだと、そう、思ったりしたものですが。

そんな心配をよそに、驚愕の事実が明らかになっていきます。


子どもの実情を広く知っていただく為、1日1回1クリック、応援をよろしくお願いします♪

人気ブログランキング  にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ  くつろぐランキング  FC2ブログランキング
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。