FC2ブログ
 
いじめ、事件や事故に巻き込まれる子どもがなくなるようにと願いを込めたブログ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本来は、外出先などで見る、大人のマナー違反を考えてみたいと作ったカテゴリーなのですが。
アダルトサイトへと誘導するコメントも、マナー違反ですし、こちらに書くことにします。

おそらく、ランキングサイトや、更新情報などからリンクを辿って来るのだと思いますが、
コメントのほとんどが、アダルトサイトへの誘導であり、見るのも嫌なので、
このブログのコメントを禁止する処理をしました。

このようなアダルトサイトを間違ってクリックし、HPを開くだけ、動画を見るだけでも
ウイルスに感染することがあります
し、それだけで、『利用料を払え的』な、
詐欺請求に遭う恐れも否めません。

実際に「詐欺請求のハガキ」を見たことがあり、TVでも同じ文面の物が取り上げられてました。
もちろん、知人はスグに警察に届け出ましたので、『無視するように』との事でしたが。

こちらの名前、住所、電話番号等を記入しなければ、
アクセスしただけで、個人を特定されることは、まず、あり得ないことです。
(接続先のプロバイダーも、個人情報は、警察などからの依頼でなければ開示しないはず。)

ですが、ネット初心者や、子どもなどは、これらの情報を知らずに、
いろんなトラブルに巻き込まれやすいので、教えてあげたいものです。
特に保護者は、フィルターをかけるなどして、子どもを守らなければなりません。

ネット上で、明らかに違法だと思われるようなサイトを見つけたときには、
通報するようにしていますが、もっと盛んになると良いなと願っています。
スパムを取り締まるのも、もっと盛んであって欲しいですね。^^

今まで追加した禁止ドメインを紹介します。
大抵、何度も同じような書き込みをしているドメインで、私のブログだけでも、こんな感じです。
特に「*.ppp.infoweb.ne.jp」からのコメントは執拗なので、友人に同じドメインがなければ、
あらかじめ、禁止設定されることをオススメしたいと思います。

*.ppp.infoweb.ne.jp
*.dsn.jp
*.so-net.ne.jp
*.mesh.ad.jp
*.cyberbb.ne.jp
*.alpha-net.ne.jp
*.sannet.ne.jp
*.odn.ad.jp
*.yournet.ne.jp

※上記と同じドメインの人が、すべて、アダルトサイトへと誘導するコメントを書いた人ではありません。友人や、ブログを訪れる人に同じドメインの方がいることもあるので、お気を付け下さい。^^


子どもの実情を広く知っていただく為、1日1回1クリック、応援をよろしくお願いします♪

人気ブログランキング  にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ  くつろぐランキング  FC2ブログランキング
人気blogランキングへ / 教育ブログ / ブログランキング / FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。